« やぁ~アッついですね・・・ | トップページ | 夏はボサノヴァで気だるく・・・ »

2010年8月 5日 (木)

ゲゲゲな幸福の・・・

 こんばんは!! あんなカイロです!!

 今日も暑かったですね。じっとしているだけで、汗がじっとりと流れてきます。暑いので、風を入れるために2階のベランダのドアを開けているのですが、昨日は間違ってツバメが部屋の中に入って来ました。今日は蝉が部屋の床で休憩していました。ツバメが巣を作る家は縁起が良いといわれてますが、間違って部屋の中に入って来られるとちょっと大変です。窓を開けて逃がしてやろうとしましたがなかなか上手くいかなくて、窓とカフェカーテンの間に引っかかっているところをそっと捕まえて外へ逃がしてやりました。捕まえた時に、ツバメと目が合って「逃がしてくれよ~」と目で訴えられてしまいました・・・ そっと外に逃がしてやりながら、何故だかオスカー・ワイルドの「幸福な王子」の話しが頭に浮かんで来ました。話しの内容は割愛しますが、昨年あらためて読む機会があって何だかとても感動したように思います。誰かのために何かをする・・・ 「自己犠牲」という簡単な言葉では多分片付けられないことだと思います。それでも王子は幸せを感じていたわけですから・・・ 最近話題の「ゲゲゲの女房」でも松下奈緒演じる主人公の「ゲゲゲの女房」も、ご主人の水木しげるのために何かしてあげたいというエピソードが何度も出てきました。最近ちょっと「ゲゲゲ・・・」にはまっていますが・・・ 多分、誰でも皆、誰かのために何かをしたいと思っているのではないかと思う今日この頃です・・・

**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まい、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************

« やぁ~アッついですね・・・ | トップページ | 夏はボサノヴァで気だるく・・・ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ