« 雷と空風 義理人情・・・ | トップページ | 彼女の甘い声に・・・ »

2010年8月23日 (月)

処暑なのに・・・

 こんばんは!! あんなカイロです!! 

 今日、8月23日は二十四節気の「処暑」だそうですね。「処暑」は旧暦7月の中(真ん中、ちなみに今日は旧暦の7月14日です)で新暦8月24日頃の季節で、涼風が吹き暑さが和らぐ頃なのだとか。午前中は風がちょっと涼しく感じられたように思いましたが、午後は殺人的な暑さで、車の外気温は36℃を表示していました。じっとしているだけで汗が噴き出してきました。でも、汗が噴き出してきて額の辺りを汗が下に伝わって来る感じは、軽装の場合はちょっと爽快感がありますね。スーツとか着ている時は最悪ですが・・・ 

 最近はクールビズとかでノーネクタイに上着無しが当たり前のようになって来ましたが、私がサラリーマンだった10年前は夏用のスーツにしっかりネクタイを締めてお客様先へ出陣して行ったものですが、このクールビズは慣れないせいもあり個人的にはちょっと違和感を感じてしまいます。歳のせいでしょうか・・・ 先日、若い営業さんがスーツにネクタイをしっかり締めて来ていただいた時にはちょっと見直したというか、「やる気」を感じてちょっとだけ信頼感が芽生えてしまいました。正直いって、それまではちょっと頼りなく感じていたのですが・・・ 

 施術院の方も改築が大分進みまして、今週中には何とかなりそうな感じになった来ました。問合せのお電話を何件も頂いたりしておりますが、ようやくもう少しで始められそうです。物事には何でも「時(とき)」があるといいますが、自分に出来ることは滞りなく行って、他人が関わることはその人を信じて感謝しつつ、その時をじっと待つしかないと思う今日この頃です。

                                 日日是好日

 今日はビブラホンが涼しげなボビー・ハッチャーソンの「ハプニングス」

ハプニングス

でも聴きながら暑い夜を過ごしたいと思います。それでは、おやすみなさい・・・

**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まい、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************

« 雷と空風 義理人情・・・ | トップページ | 彼女の甘い声に・・・ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ