« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

神頼みをするからには・・・

 こんばんは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

  

 月に1回か、2回しか更新しない、このブログですが・・・

 特に、見ていただく方に興味を持っていただけるような情報を発信するわけでもなく、ただただ自己満足の言葉を、それこそ徒然なるままにつづっておりますこんなブログです・・・

 ストレス発散というわけでもなく、それこそ頭に浮かんだ言葉を形にしているような、この「あんなカイロ夜ブログ」・・・

 何かのお役に立てていますでしょうか?

 そんなはずは絶対無いと思いますが、日々を楽しく過ごせるような心の置き場所にできればと思っております。

 

 さて、毎日毎日、ボクらは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうよ・・・

 って感じで、次から次へと毎日がやって来ます・・・

 今日が終われば、また明日・・・

 また、今日が終われば、また明日・・・

 そう考えると、やっぱり一日として同じ日は無いんだなぁ~と思ったりします。

 どうせ同じ日を過ごすなら、できるだけ心地よく過ごしたいものです・・・

 最近、どんなに努力しようが、自分の力だけではどうしようもできない、ということがあるものだと思ったりします。

 そんな時は、神頼み・・・ だったりしますが、神様にお願いするからには、自分でやらなきゃならないことが完璧に出来ているかということを考えてみたりします。

 やっぱココ出来てないじゃん!! と思ったり、まっいっかと妥協してみたり・・・ そんな気持ちで神頼みかよ・・・ と思ったりします。

 「人事を尽くして天命を待つ」と申しますが、やらなきゃならないことも出来ていないのに神頼みしても、神様は微笑んではくれないんだろうな、と思う今日この頃です。

 

 今日のBGMは・・・

BOBBY HUTCHERSON, Aquarian Moon

 ヴィブラフォンの音が何だか雨音のようで涼しげです・・・

 梅雨のような天気ですが、蒸し暑い日々が続いております。

 明後日からはもう8月ですね・・・

 夏風邪などひかぬよう、ご自愛下さいませ。

 

 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 おやすみなさいませ・・・

2011年7月18日 (月)

ビリーとジョンの命日に・・・

 こんばんは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!

 すっかりご無沙汰してしまいました・・・

 何だか毎日一杯一杯で・・・

 と言い訳してみました・・・

 今日はなでしこジャパンがFIFA女子ワールドカップで優勝するという快挙で、日本中に元気を与えてくれましたね!

 何だか元気になってきました。

 そんな訳で昨日は早く寝てしまったのでブログの更新は今日になってしまったのですが・・・

 昨日の7月17日は、ビリー・ホリデイとジョン・コルトレーンの命日でした。

 私をジャズの世界へ引き込んだのはコルトレーンの「My Favorite Things」なわけですが、この曲をきっかけにジャズの深みにズルズルと引き込まれてしまったわけでして・・・

 ビリー・ホリデイという人がいると知ったのは、サザンオールスターズの「星空のビリーホリデイ」という曲を聴いたときなのですが・・・

 そんな、大好きなジャズの巨星の方々のご冥福をお祈りいたします。

 心に残る曲を残してくれてありがとうございました。

 ということで、今日のBGMは・・・

 「LEFT ALONE」と言いたいところですが、先日も取り上げましたので今日は・・・

My Favorite Things

 コルトレーンの「My Favorite Things」で・・・

 さて、あなたの「My Favorite Things」は何ですか?

 そんな「My Favorite Things」を大切にしていますか?

 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 ちなみに・・・

 サザンの「星空のビリー・ホリデイ」は・・・

 イイ曲ですね~

 おやすみなさい・・・

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ